工事による断水が考えられます。
水道工務課:0952-33-1332へご連絡ください。担当者をうかがわせます。
(近所で水道工事をしている場合は、お手数ですが現場の人へご連絡ください。)
近所の状況を確認し水道工務課:0952-33-1332へご連絡ください。
水道工務課:0952-33-1332へご連絡ください。
メーターボックス内の止水栓を確認し、閉まっている場合は開けてください。
水道工務課:0952-33-1332へご連絡ください。
受水槽装置のポンプ(電気系)の故障が考えられます。
管理人さんや家主さん、建物の保守管理会社へご連絡ください。
㈱マベック:0952-20-3205へご連絡ください。
㈱マベック:0952-20-2500へご連絡ください。
漏水しているか、ストレーナー(メーターや湯沸かし器のゴミ取り用のアミ)のゴミ詰まり、または給水管(鉄管)が古くなりサビで内部が細くなっている等が原因と考えられます。
調査にうかがいますので、水道工務課:0952-33-1332へご連絡ください。
水道管に入った空気が小さい気泡となって水の中に混じったものです。
1~2分後には徐々に透明になっていきます。空気によるものですので、安全性については心配いりません。 しばらくしても透明にならない場合には、浄水課:0952-33-1334へご連絡ください。
古くなった水道管では、水道の使い始めなどに管内のサビが混じり、水道水が赤く濁る「赤水」が発生することがあります。また、火災時の消火活動などで大量の水を使用した場合にも、配水管内の水の流れが急激に変化し、管内に付着した鉄分などが巻き上がることで、一時的に赤水が発生する場合があります。 赤水が発生した場合は、しばらく水を流していただき、水が透明になったことを確認してからご使用ください。その際は、蛇口を大きめに開けて多めの水を流すことで、赤水が解消しやすくなります。 なお、赤水が長時間続く場合や改善しない場合は、原因調査を行いますので、水道工務課:0952-33-1332へご連絡ください。
殺菌のための塩素によるものです。
沸騰させると臭いを取ることができます。
調査にうかがいますので、浄水課:0952-33-1334へご連絡ください。